EGO-COLO(R)

絵を描いたり、何かを観たり、どこかに行ったりして感じたことの記録。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.23 Thu 22:16
秋雨降る中、お昼ごはんを食べに出かけました。
私には素敵なお友達が居て、おしゃれなところに連れて行ってくれるんです。
谷町って本当にいいところ。
今回は萌・練・惣の1つ、「練」に連れて行ってもらいました。

お昼ごはんはおばやで食べることに決まりっ
入ったところの洗面に水が溜めてあって、ぽにょが泳いでいた。
金魚だったけど、ぽにょに似ていた。

出てきたお冷のコップが可愛いすぎて、私は融けそうでした。
コップ

ご飯もとても美味しかった。
優しくて温かい味でした。
油そば

その後、そのお友達の結婚パーティーのヘアメイクリハーサルについて行かせてもらって、
写真をパシャパシャ撮っては一人でにやけながら楽しい時間を過ごしました。
綺麗な人っていつまでも見ていられるね。

夜は旦那も合流してお鍋を囲んで、
またまた谷町をうろうろして、月夜のお散歩を楽しみました。
月がきれいで、黄金色の穴の中に吸い込まれるかと思った。


おばや
スポンサーサイト
2010.09.17 Fri 20:42
書きたいことが溜まっているので、きっとあとでここに書き足していくでしょう。
過去を振り返っている場合ではない気もします。
どう考えたって残りの人生はきっと短い。
だけど記録もしておきたい。
ネットはもう、一つの大きな世界です。ね、ハロー、ワールド。

今日もカメラスタジオでお仕事だったけど、
たくさんの人におめでとうって言って貰えて嬉しかった。
メールも電話も私に幸せを運んでくれました。
ありがとう。

帰ったら、お姉ちゃんがケーキを運んで来てくれました。
って文章打ってみて、さらに幸せを感じた今。
旦那のお姉ちゃんだけど、私にお姉ちゃんができるなんてなんかすごく嬉しいことだったな。
すごく可愛いくて、見るたびに見とれてしまうお姉ちゃんです。

ゼリー9*17

きれいなグラデーションの涼しげなケーキでした。
おなじみのコップちゃんと写してあげました。

そういう訳で26歳になりました。
2010.07.23 Fri 13:45

夏ですね。

小学生が夏休みに入ったのと入れ代わりに、
私の短期バイトが始まりました。

場所はとある化学の‥じゃなくて、とある市内のカメラスタジオです。
さすがはカメラマンさんのスタジオという感じで、
おしゃれな木製の扉に、ブラインド、家具が揃っていたり、
タイル張りの給湯室、BGMには洋楽が流れていたりと
あまりにもイメージ通りのおしゃれさがそこにはありました。

頭の良さそうな方々ばかりだし、
仕事を丁寧に教えて下さるし、
なんてったって光とカメラ使いこなせる尊敬すべき方々です。

1ヶ月もないと思うけれど、しっかりと言うこと聞いて頑張ります。


明日は旦那やナカノくんがad and libでライブだー!
みんな来てねー!会いたいよー!
2010.07.05 Mon 23:48
ナカノノナカノナカノこと誠悟くんからの回りまわってのお誘いで、
カメラマンさんのところで短期のバイトをすることになりました。
で、とりあえず今日は研修みたいなのさせてもらいました。
慣れない所はやっぱり緊張がすごいけど、楽しくはやれた。

カタログに載せる商品の写真を撮るお仕事のお手伝いで、
主には商品の管理みたいなんだけど、未知の世界なのでどきどきです。

前から映像には興味があったし、
旦那さんにもらったNikonのD90も未だ使いこなせずなので、
いい機会だと思って撮影の現場を勉強してきます。

結婚してからというもの専業主婦まっしぐらだったので、
働きながら家事できるのかとか、朝ちゃんと早起きできるかが心配過ぎますが、
やるしかないので、頑張ります。


お家に帰ったら冷蔵庫の中にケーキが・・・☆
明日は義理のお兄さんのお誕生日なので、1日早くみんなでケーキを頂いたみたい。
私はいちじくがたくさんのっているタルトでした。これ大好き。
いちじくは家の庭に生えていてよく食べたから、懐かしい味がします。

いちじくのタルト

食後のケーキは最高に美味しいなあ。
よっちゃん、お誕生日おめでとう!!
2010.05.29 Sat 18:55
Twitter(・・って全部キーボードの上段キーだけで打てる!)でもつぶやいたけれど、
先日日本でも発売されたipadで、絵本を読むと挿し絵が動くらしいです!
凄い時代だね・・・

でも私がそのニュースを聞いて感じたのは、変な違和感だった。
凄いけれど、あんまり魅力に感じない。
“飛び出す”とか“動く”とかそういう話は結構好きなんだけど、どうしてだろうと考えました。


で、思ったのは、絵本は静止画だからこそ美しい、ということ。


完全に個人的な見解です。こう思うのも今だけかもしれない。

だけど大好きなお母さんの声で読み聞かせられる絵本の絵は今でも忘れない。
お母さんの声で進んでいく物語の絵は私の中でどんどんと動いていっていた。
森の木々は揺れていたし、おいしそうな匂いもしてきたし、温かかったり寒かったりもした。
でもそれって能動的なものであって、受動的であってはならないような気がする。
動いてるものを見るのではなく、動かしてみることが必要なんだと思う。

昔ハリーポッターの映画を観に行って、感じたこと。
確かに映画も凄かったけど、小説を読んでいたときの私の頭の中の方が楽しかった。
だからといって私は自分の頭の中のような映画が撮れる訳ではないし、
映画監督の頭の中なんて私とは比べ物にならないくらい凄いに決まってる。
ティム・バートンなんか・・・どうかしてるぜ!

私は私の頭の中の世界を、現実の世界に映し出す術を持っていない。

だけど、私は自分の想像の世界を愛しているし、
きっとみんな自分の中にそういう愛しくなるような世界を持っているんだろう。
それは生きていく中で、自分をすごく魅力的にしてくれる部分だと思う。

そして、それを育むのは他でもない絵本である、と。
目の前に広がっている絵を、お話を聴きながらどう動かしていくか。
その森の奥には何がある? どんな匂いがする? 
どんな音楽が流れている? 主人公と何を話す?


そうして毎日幸せに眠りに落ちていく。それが大事。



でもipadは欲しい。
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ad and lib
デザインしたCDジャケット 20090608130657
「春の国の演奏会」
(2008.4.5発売)
ナカノノナカノナカノ
20090608130449
「雪の夜空と明け方と」
(2007.11発売)
ナカノノナカノナカノ
20090608130017
「夏は終わる」
(2007.8発売)
ナカノノナカノナカノ
New!
Profile

エミゥー

Author:エミゥー
1984年9月17日(月)生まれ。
A型。乙女座。
絵を描いています。
2007年~ナカノノナカノナカノ氏(bus stop mouse)のCDジャケットをデザイン。

普段は気の向くままに描いているだけですが、私の絵を見て、何かを感じて頂けたら嬉しいです。
気軽に声をかけて下さい。

++Favorite++
【作家】:おーなり由子さん、100%ORANGEさん、荒井良二さん、松本大洋さん、伊坂幸太郎さん、中村佑介さん、魚喃キリコさん、 江國香織さん、角田光代さん、灰谷健次郎さん、小井沼由紀さん、スドウピウさん、土井香弥さん、福田利之さん、今川咲恵さん
【音楽】:くるり、ハナレグミ、フジファブリック、Mr.Children、Salyu、perfume、YUKI、UNISON SQUARE GARDEN、好きな人達が歌う曲
【その他】:寝ること、食べること、ダンス、歌うこと、写真を撮ること、アニメを観ること、映画鑑賞
【てれび戦士】:白坂奈々さん、鎮西寿々歌さん、水本凜さん、荒木次元さん、藤田ライアンさん、細川藍さん、加藤ジーナさん、笠原拓巳さん、木内梨生奈さん、藤本七海さん、川樹音さん、近藤エマさん、張沢紫星さん、前田公輝さん、ド・ランクザン望さん、白木杏奈さん、井出卓也さん、徐桑安さん、生田斗真さん、ジャスミン・アレンさん、伊東亮輔さん、ウエンツ瑛士さん、栗山祐哉さん

Link
Category
Archives
Comments
TrackBack
ブロとも一覧
Sarch
QRコード
QR
Mail
絵、描きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
ブロとも申請
RSS Link
fc2 Blog Ranking

Copyright © EGO-COLO(R) All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。