EGO-COLO(R)

絵を描いたり、何かを観たり、どこかに行ったりして感じたことの記録。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.27 Sun 23:55
20090929185519
みんなが上手ボーカルの結婚式に行っている間、
私は大阪港へ行きました。

スタジオジブリレイアウト展を観に行ったのです!
知ったのは7月。
でも夏休みの人込みは出来るだけ避けたいし、10/12までならまだいいやなんて思っていたら
あっと言う間に9月も終わりそうで、だけど、週末はずっと予定が詰まっちゃってるので、
もう今日しかない!と思って行ってきました。


すごい。


なんかもう分かりません。
本当にあのアニメのシーンを全部頭ん中に描いていて、
鉛筆で紙に描ける人がこの世にいたんですね。

分かってるのよ。
そうじゃなきゃアニメーションになんてできないんだけど、
でもそれにしても全部手で描いたのね!
そこから生まれたのね!っていう感動の連続で、
ただただ足が痛かったです。

そう足が痛かったの。


帰りにはすごく久しぶりにお好み焼きを食べました。
スポンサーサイト
2009.09.02 Wed 00:39
「梅田でお茶しました」

なんて素敵な響きなんでしょうか。
セレブかっ。
おしゃれ過ぎるでしょう。

大阪に出てきて7年、梅田で遊ぶなんて皆無です。
梅田も自由に歩きまわれるようになったら、また世界がうんと広がるんでしょうね。
新装開店した阪急にも行ってみたいし、これから行く機会が増えそうなので、
少しずつ開拓していこうかと計画中です。ふふふ‥


夜は変わって、歩き慣れた心斎橋へ。
大学時代の友人であり、先生時代の同期でもある友人と、
中村佑介さん画集発売記念トークショー&サイン会
digmeoutART&DINNERに行ってきました。
2回目!

中村佑介さん、初のイラスト集。
CDジャケットや、ブックカバーのイラストが何百枚も載っていて、CD1枚と同じ値段。
これだけの量と質の画集で、この価格ってすごいことです。

トークショーも教科書の様にみんなで画集を広げながらの、かなり充実した時間でした。
細かい内容については、私の心の中にしっかりと大切にしまっておくとして、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONとの出会いであったり、
女性を描く、中村さんの想いを聴くことが出来て、とても嬉しかったです。
尊敬する人のバックグラウンドを知るのはとても楽しいね。

20090902160649
サインも頂きました。

私は、昔から物欲が強いので、なんでも集めたがりだし、
その癖、整理整頓が下手くそっていう最悪なパターンなんです。
でもレアなものとか可愛いものとかは、とりあえず買ってしまいます。

で、そういう大切なものって、触れずに飾っておいて、
壊れないように汚れないように、眺めているだけのことが多くて、
でもたまにそれって意味があるのかなって思うことがあるのです。

どうせ死ぬまでしか生きれないんだし、きれいなまま残しておいたって無意味なのかも。
それなら破れるまで読んで、飲み込んで、自分の身にして吐き出してって繰り返した方が、
よっぽど素敵なのかもしれません。

中村さんの画集をはじめ、これまで買った本や、イラスト集も、
もっともっと開いて、何度も見よう。
手遅れかもしれないけど、とりあえず真似して何か描いてみよう。
表面的にではなくて、もっと中に中に取り込んで、消化してみようと思いました。

そうしたら少しは魅力的な人間になれるかも。

YUSUKE NAKAMURA.net
2009.08.11 Tue 23:20
20090811234944

妹と中村佑介さんの個展へ行ってきました。

学生時代にアジカンのCDをジャケ買いして、
その音楽と絵に恋をしたのは最近の事の様に思っていたけれど、
実はもう結構経つのですね。
中村さんが大阪在住なのを知ってすごく嬉しく思った覚えがあります。

場所はdigmeoutというカフェでした。
digmeout?えーどこそれ、行った事ないから分かんないって思っていたら、
サンホールのすごく近くのカフェで、ライブの打ち上げ終わりに何度か行った事のある、
素敵な空間のカフェのことでした。
24時間だから行きやすいし、ドリンクが美味しくて気に入ってたのです。

前に行った時も壁に写真やら絵やらが飾ってあったのだけど、
今回はそれが全部中村さんの絵になっていて、ものすごくテンションが上がりました。
前に荒井良二さんの原画展に行った時も思ったけれど、
やっぱり原画はいい。1枚1枚が、すごい力を放っていました。

CDのジャケットがまとめてあって、それぞれ視聴することができたり、
本の表紙がまとまて並べてあったり、アジカンのPVが流れていたりして、
原画以外もとても楽しめました。

本の表紙もものすごく好きなものがたくさんあるけれど、
私はやっぱり彼の描くCDジャケットがすごく好きです。
1枚にいろんなものが詰まっていて、いつまでも見ていたい絵。
きれいな曲線や計算されたバランのよい構図。

本当に素敵な絵を描かれる方だなあと、改めて尊敬致しました。

個展が終わるまでにあと何回行こうかしら。
誰かまた一緒に行きませんか。ぜひ誘ってね。
2009.07.04 Sat 19:13
ボールペン展
お友達の今川咲恵さんのボールペン展に行ってきました。
さきえさんはライブで知り合ったお友達ですが、託児所をご自分で開いていて、
しかも絵本も描かれていて、まさに私の憧れの人です。

ボールペン展はcafe ninoってところで行われていました。
お店に入ると壁中、ボールペンだらけで、しかも同じものが1つもない!
全部違うデザインなんです。すごい。

その中に「ギターマン」っていうタイトルのボールペンがありました。
20090721191323

そっくりで思わず笑っちゃいました。

今日は咲恵さんの初ワークショップもあって、
私もオリジナルのボールペンを2本作らせて頂きました。
「ぴあのガール」と「おんなのこ」。

すごく難しかったけど、楽しく作らせてもらいました。


私もやりたいことを形にしていけるようになろうと、また心に誓ったのでした。


作ったボールペンちゃんを、咲恵さんのHPにも載せてもらっています。
http://sky.ap.teacup.com/sakue/243.html
2006.11.24 Fri 17:42
20061124
なーんか暇だったので、元町まで行ってきました。

ギャラリー・ヴィー
荒井良二さんの個展「こんにちは、日常」へ。

やっぱり素敵な人だ。
原画って放つパワーが全然違うんだね!!!
さらに好きになりました。

結構長居してたら、ギャラリーの人が
お茶を出してくれました。

ごちそうさまでした。


100%ORANGEさんのピンバッジも買って帰りました。



そしてこのあとは、ミナミでおともだちの誕生パーティーです。
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ad and lib
デザインしたCDジャケット 20090608130657
「春の国の演奏会」
(2008.4.5発売)
ナカノノナカノナカノ
20090608130449
「雪の夜空と明け方と」
(2007.11発売)
ナカノノナカノナカノ
20090608130017
「夏は終わる」
(2007.8発売)
ナカノノナカノナカノ
New!
Profile

エミゥー

Author:エミゥー
1984年9月17日(月)生まれ。
A型。乙女座。
絵を描いています。
2007年~ナカノノナカノナカノ氏(bus stop mouse)のCDジャケットをデザイン。

普段は気の向くままに描いているだけですが、私の絵を見て、何かを感じて頂けたら嬉しいです。
気軽に声をかけて下さい。

++Favorite++
【作家】:おーなり由子さん、100%ORANGEさん、荒井良二さん、松本大洋さん、伊坂幸太郎さん、中村佑介さん、魚喃キリコさん、 江國香織さん、角田光代さん、灰谷健次郎さん、小井沼由紀さん、スドウピウさん、土井香弥さん、福田利之さん、今川咲恵さん
【音楽】:くるり、ハナレグミ、フジファブリック、Mr.Children、Salyu、perfume、YUKI、UNISON SQUARE GARDEN、好きな人達が歌う曲
【その他】:寝ること、食べること、ダンス、歌うこと、写真を撮ること、アニメを観ること、映画鑑賞
【てれび戦士】:白坂奈々さん、鎮西寿々歌さん、水本凜さん、荒木次元さん、藤田ライアンさん、細川藍さん、加藤ジーナさん、笠原拓巳さん、木内梨生奈さん、藤本七海さん、川樹音さん、近藤エマさん、張沢紫星さん、前田公輝さん、ド・ランクザン望さん、白木杏奈さん、井出卓也さん、徐桑安さん、生田斗真さん、ジャスミン・アレンさん、伊東亮輔さん、ウエンツ瑛士さん、栗山祐哉さん

Link
Category
Archives
Comments
TrackBack
ブロとも一覧
Sarch
QRコード
QR
Mail
絵、描きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
ブロとも申請
RSS Link
fc2 Blog Ranking

Copyright © EGO-COLO(R) All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。